SSブログ

すんなり観られた”白州次郎” [テレビ]

予告からして、豪奢なイメージがあった、
ドラマ、”白州次郎”。
このところ、ドラマスペシャルでは外れることのないNHKなので、
期待して観ました。
ちょっと前に観ていたドキュメント番組で、白州次郎が戦後すぐにどんなことをしたのかは
予備知識としてありましたが、
若い頃からの話は全くと言っていいほど知りません。
ので、興味津々、という感じで見始めたのですが、
自己をしっかり持った日本人、というのがよく伝わってきたドラマでした。

伊勢谷友介×中谷美紀というと、
つい”嫌われ松子~”を思い出してしまうはんちんぐでございますが、
ここでは二人とも全く違います^^(当たり前)。
紳士然とした次郎と自由奔放でありながら気品のある正子。
また、周りのキャストもバッチリ。
岸部一徳の近衛文麿といい、原田芳雄の吉田茂といい、
雰囲気がピッタリでございます。

このあたりが、演出に安定感のあるNHKならでは、なのでございます。
第二回も気になるところでございますが、
第三回が8月って・・・、また気を持たす^^間の開きでございます^^


2009-03-02 10:26  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hanntinngu

>takemoviesさん
nice!有り難うございます。
こちらのドラマ、ご覧になりました?
by hanntinngu (2009-03-03 09:00) 

falconB3

次郎さんは次も楽しみです。正子さんにも興味が出てきました。
by falconB3 (2009-03-03 14:55) 

hanntinngu

>falconB3さん
自立した女性、という感じですね、正子さん。
彼女の美意識、というものもドラマ中に出てきたら、と思います。
by hanntinngu (2009-03-04 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]