SSブログ

リベンジ?!明治探検隊パートⅡ [旅行・お出かけ]

今年も行ってまいりました。

先週の土曜日、明治村で開催中の明治探検隊パートⅡに参加してきたのでございます。

去年も各コース、及びファイナルステージまで制覇したのですが、

謎解きが中途半端におわったものもあり、

今年こそは自力で!!と家族三人勢い込んで参加^^

開村するやいなや、一番乗りで三種類の探険の書を手にしたはんちんぐ御一行。

いつものように?帝国ホテルロビーで作戦開始、なのでございます^^

前回、一番簡単だった体験コースは娘が担当したのですが、余りにも楽勝だったらしく、

今回は絶対隊員コース、と言い張ったので、はん<娘<旦那の順で難易度を高く設定。

各々、ここぞと思われる建物の場所に印をし、いざ出発!!

2時間後・・・。

案の定、私と娘のはクリアし、後は答え合わせをするのみ、の段階まで済ませましたが、

やはり一番難しい隊長コースは、頭を抱えてしまいます。

行ったり来たりを繰り返し、ベンチで休みながら、何度も読み返し・・・。

 

結局、謎は解けましたが、

今回は、いらぬ知識が邪魔をした・・・(-_-;)

とでも言うのでしょうか?

6月1日からのファイナルゲーム、アドバンス・コースにも行くつもりでございます!!

 

そして健脚はんちんぐ一家、やはりこの日も万歩計が18000歩を差しておりました(^o^)


2007-04-16 12:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

又八郎

お~!今年もまた、行ってきましたかぁ!
一年なんて、あっという間ですね~。
18000歩ですか!すごいなぁ~。

足腰、また鍛えられましたね~。
娘さんの将来が、ある意味、末恐ろしいですね~。
スポーツをやらせたら、活躍すること間違いなしかと。
スポーツは何事も足腰が基本ですからね。(^_^)
by 又八郎 (2007-04-18 11:42) 

hanntinngu

>又八郎殿
我が家と同じようなリピーターが多うございました(笑)。
普段はやれ疲れただの、座りたいだのと、文句の多い娘ですが、
目的意識があると、石段だろうが上り坂だろうが、なんのその、
すっ飛んで行ってました^^
by hanntinngu (2007-04-18 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]