SSブログ

ご当地サイダー [雑事]

昨日は、メタボな旦那の^^夏用スーツを探しに梅田に出ておりました。
お腹周りも気になりますが、それより肩周りがごっついので、
今まで一般のつるしの服なんぞ買ったことがございません。
いつも”大きいサイズコーナー”で探す、というおサイフには痛い体型^^
この時期、各デパートがこぞって”紳士スーツの何とか”と銘打って、セールをしておりますが、
広い催事場に所狭しと並んだスーツはどれも(どんなにたくさんあっても)用はなく(涙)、
隅っこの”ビッグ&トールサイズ”のコーナーか、或いはオーダーコーナーに・・・。
今回もやはり、オーダーコーナーにまいりました。
それでも一からオーダー、となると、とんでもなくお高くなるので^^、
今回初めて”パターンオーダー”なるものに。
何せ肩、上腕周りが、アメフトの選手(防具をつけた)かいっ、と言いたくなる体型なので、
パターンもやはりお直しは必要^^
上下で異なるサイズを選べるので便利といえば便利ですが。


タイトルになかなかたどり着かないので、以下省略^^

何とか生地を選び、採寸し、
今日の目的は8割方終了~、となったので、
お昼を食べて、あちこち廻ることに致します。

と、そこで思い出したのが、”ご当地サイダー”。
何日か前の新聞で、日本全国ご当地サイダー、を集めたコーナーが、
某虎百貨店^^にあると載っておりました。
期間限定だったはず、と思いだし、何処にあるか(地下というくらいしか覚えていない)も
分からないまま、うろうろしていたら、偶然発見!
確かに東北のもあれば、宮崎のもございます。
サイダー、ということで、レトロなパッケージもあったり。
何種類もございましたが、そのうちの五本、選びに選んで?買ってまいりました。

そしてその日の夕食後、3人で乾杯。
(しかも一本^^を分けて^^)
取りあえず皆で味見をしよう、と、最初に選んだのは
わさびラムネ

ラムネを3等分すると、かなり一人分が少のうございましたが^^、
その分、ありがた~く頂戴致しました。

で、お味は?

何のことはない、普通のラムネ。
若干、炭酸がきついかな、と思うくらいで、
わさびのあの鼻に抜けるような”ツーン”とした感じはございませんでした。
ラベルをよくよく見ると、
”原材料にわさびは使用しておりません”の表示が・・・。

何のためのわさびだよー、と3人でつっこみましたが^^、
それを差し引いても、美味しいラムネではございました。


2008-06-02 13:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

falconB3

スーツ?私はいわゆる吊るしでいけます。
すそ直しくらいですんでいますが、買いに行って試着するのが嫌で嫌で。
狙い撃ちはいいのですが。
とにかくささっと行って帰ってくるのが一番いいです。
どうも洋服店は苦手で~。
さび抜きのわさび漬けみたいなものですね。
なんのことやら。
by falconB3 (2008-06-03 08:44) 

hanntinngu

>falconB3さん
”つるし”でOKとは羨ましい限りです。
我が家に於いて、旦那の服選びとは、昔から、
”3,4点の中から選べ”という非常に選択肢の狭いものでした^^
あぁ、一度で良いから数あるうちから色やデザインで選んでみたい^^
by hanntinngu (2008-06-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]