SSブログ

ひな祭りと言えば・・・恒例ちらし寿司 [イベント事]

恐怖の?学年末試験も終わり、
にわか家庭教師の役目もやっと返上し^^、
ようやく春の息吹を何の憂いもなく?感じられるようになりました。

ま、昨日から見たくもない結果が次々に返却されてはいるのでございますが・・・。

それはさておき。

今日はひな祭りの日でございます。
毎年、この日はちらし寿司を桶いっぱいに作るのでございます。
写真も何度かアップしておりますが、
ことしもやはり、祭ずし風(魚貝をたっぷりと^^)に仕上げたいと思っております。

で、調達したのは、焼き穴子といくら。
あとの生ものはこれから買いに行くつもりでございます。
かんぴょうや干しシイタケも戻して、準備はバッチリ整っているのでございます。

あ、すし桶を出しておかねば・・・^^


2009-03-03 08:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shinsf

僕の経験では、学校の定期テストなどは結果を親に
見せることは皆無だったと記憶しております。

ひな祭りに供える桃の花ってどんなだったかなぁ。
ちらし寿司か、いいですね。あきがこないと思います。

by shinsf (2009-03-03 10:09) 

hanntinngu

>shinsfさん
今は定期テストは結果が表となって親に見せる(見ました、の印を押して返却)んですよ~。
だから逃れられない・・・^^
(しかし見たくもない^^)

ちらし寿司、三合炊いて、具だくさんにしたので、てんこ盛りとなりましたが、皆で美味しく頂きました(完食!)
店の桃の枝って、堅いつぼみのままで売られているので、
花瓶に飾っても綺麗に開花しないんですね。
なので最近はお花は省略です^^
by hanntinngu (2009-03-04 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]