SSブログ

父の日 [雑事]

今度の日曜は”父の日”でございます。

我が家は旦那の両親に(私の両親にはその折々にちょっとしたお土産を送ることにしている)

毎年、母の日、父の日、と、お花を送っておりました。

いわゆる嫁修行の一環、とも言えるのでございます。

最初は、紫陽花とかクレマチスの鉢を送ったりしていましたが、

あとの世話も大変だろうと、アレンジメントにしたり、プリザーブドフラワーにしたり、と

手を変え品を変え、送っておりました。

が、今年の父の日は”花はもういい。どうせなら商品券の方が良い”との要望。

”名より実を取る”ってことかよ、とは口がさけても言えませんが^^、

まぁ、はっきり言って貰った方が欲しくないものをもらい続けるよりもお互い良いでしょう。

というわけで、急遽、昨日は商品券を求めに栄に出ます。

商品券、貰うことはあっても、自分で購入する事なんぞ、全くなかったはんちんぐ。

しかも”百貨店の商品券”でなく、便利性を高めるためか?

カード会社の(J●BとかU●とかの)を指定。

(おいおい、何処で売ってるんだ?^^)

ネットで調べると、インターネットでも買えるのですが、それでは日曜に間に合いません。

えぇい、ままよ!とばかりに松坂屋に直行。

(まさか金券ショップには行けまい^^)

当然、ギフトショップに置いてある商品券は松坂屋のお買い物券か、全国共通百貨店券。

そりゃそうだわな~と、とぼとぼ歩いておりますと、

何処からか視線を感じます。

横を見ると、爽やかな笑顔でこちらを見ている谷原章介(のポスター^^)。

その手にはJT●ナイスギフト(*^_^*)。

おいでおいで、と、まるでいざなっているようでございます。

(だから、それは単にポスターやっちゅうねん^^)

そのまま、JT●デスクでそれを購入。

箱に入れて貰って、発送もお願いして、これで一安心、なのでございます(^_^)

そうか、旅行会社でも、こういうの、取り扱ってるんだ~、と、

妙なところで感心した次第でございます。

安心したところで、このまま帰宅するのも空しい?ので、

キルフェボンに寄り道~♪

(最初から寄るつもりでしたが^^)

桃とチーズのタルトとペリカンマンゴープリンのタルト♪

を一個ずつ買って帰りました。

勿論、娘と私のおやつでございます。

そうそう、父の日当日、我が家の父、旦那は家におりません。(何の準備もしていない^^)

ま、いいか、と。

(をいをい・・・)

 


2007-06-14 12:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]