SSブログ

”ハゲタカ”を観てきました [映画]

前から言っていたように
映画版”ハゲタカ”、観てまいりました。
”企業ドラマ”は今まで色々ございましたが、
主役を大森南朋がする、というところにこの映画の魅力があろうかと。
(普通ならば役所広司とか中井貴一あたりの雰囲気の役者さんがキャスティングされそう)
経済・金融の世界が現実とリンクされるところが多々あって、
観ている方も引き込まれるのでございます。
それだけに専門用語が飛びかうので気が張ってましたが^^

詳しくは書けませんが、
ドラマと同じく、スピーディーな展開で、
最後まで楽しめました。
今回新しくキャスティングされた玉山鉄二、遠藤憲一はもちろんのこと、
派遣工役の高良健吾がなかなか良かったです。

たまには色恋抜きの骨太映画も良いものだと思いました^^

ただ、途中退席が多くて、せっかくの迫真の演技が楽しめなかったのが残念。
許せないのは”もしもし”といいながら、ケータイを持って2回も前を横切った、
おばさんっ!!
一度だけでもむかつくのに、二度も!!
マナー以前の問題ですっ(怒)


2009-06-15 10:10  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

人間科学者

そうですね。
主役を大森南朋がやっているところが、この映画(ドラマ)の魅力
ですよね。
誰が彼を抜擢したんでしょうか? 人選の才能ありですね。
by 人間科学者 (2009-06-15 22:47) 

hanntinngu

>人間科学者さん
nice!&コメント有り難うございました。
本当に鷲津と彼が一体化していますよね。
NHKの土曜ドラマは大人向けの作品が多いので大好きです。
そういえば、”クライマーズハイ”(映画じゃなくてドラマの方)でも
大森さんは重要な役どころでした。
by hanntinngu (2009-06-16 09:34) 

falconB3

おひさしぶりです。
年度末年度始とうちの企業もバタバタしてましたので
ブログがおろそかになっていました。
ハゲタカ、おもしろいですね。
こうなれば一般社員なんて、おまけにもならんのかな。
このドラマの視野の広さにまいっています。
by falconB3 (2009-06-16 09:51) 

hanntinngu

>falconB3さん
こちらこそお久しぶりです。お元気ですか?
あんなグローバルな世界とは無縁の小市民な生活を送ってますが^^、
でも不況は末端の人間にも影響しますからね~。
決して娯楽作品ではないですが、
俳優さんの演技力と映像のスタイリッシュさが素晴らしく、
大人のための映画でした^^
by hanntinngu (2009-06-16 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]