SSブログ

年に一度の・・・ [健康管理]

健康診断を受けに行ってきました。

心斎橋に9時半までに、ということで、

いつもよりも(いつも以上に^^)朝がバタバタ・・・(笑)。

何十年か振りにラッシュにもまれてまいりました・・・。

身体測定から始まって、視力検査、

最大の難関(いつも時間のかかる)採血、

エコー、心電図・・・と、一通り済んで、

最後はあの、バリウムのある胃レントゲン・・・。

どちらかというと、採血が苦手なはんちんぐ、

バリウムを飲むのは大して苦にはならないのですが、

あの台の上でぐるんぐるん回るのが・・・(@_@)

昼前にやっと終わり、それから心斎橋筋をぶらぶら本町まで歩きました。

わたくし、ン十年前に”御堂筋OL”だった頃、この辺りは通勤でしょっちゅう通っていましたが、

まぁ梅田以上に変わっております(*_*)

何だか、ドラッグストアとか100円ショップとかやたらとチープな店が増えています。

会社の横も通ったのですが、たくさん入っていた(ビル内に)喫茶店やお花屋さんも

軒並み無くなっていました(T_T)

時の流れを感じてしまった・・・そんな一日でございました(-_-;)


2007-12-12 15:39  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ひでママ

アラッ?
はんちんぐさんは大阪出身だったの?
じゃ、地元に戻ったんだぁ~

そうそう、ひでママは生れてずーーと金沢。
たまに街に出て、昔のお店を探すと無くなってること多いわ。
昔の思いでが・・・寂しいなぁ。
by ひでママ (2007-12-12 18:54) 

SHU

バリウム。最近はバナナ味とかイチゴ味とか出てますね。
不味いけど…
by SHU (2007-12-12 22:09) 

ぴーすけ君

検診・・・いつもより緊張して血圧が上がりますww
by ぴーすけ君 (2007-12-13 08:18) 

hanntinngu

>ひでママさん
出身は奈良ですが、電車で通勤しておりました^^
心斎橋筋は仕事が終わるとそのまま難波まで歩いてましたね。
結構な距離ですが、買い物したり、ちょこっと食べたり、と、
あの頃はアフター5が充実しておりました・・・遠い目・・・^^

>SHUさん
いろんな味が出てるんですね・・・。
でもバリウムそのものが主張が強すぎて、不味くなるんでしょうね~。
私はバニラ味?しか飲んでませんが。

>ぴーすけ君さん
私の母もそうです。家ではかると正常なのに、お医者さんを前にすると
一気に上がってしまうらしいです・・・。
私は血圧は正常なのですが、よく貧血に引っかかってしまいます。
by hanntinngu (2007-12-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]