SSブログ

タマムシを初めて見る [雑事]

お暑うございます。
昨日はさすがに13時頃から冷房をかけました。
今日は少しマシらしいですが・・・。

さて。
朝からセミがうるさいくらい鳴いていますが
さすがにウチのベランダまでは飛んできません。(上層階なので)
その代わり、先日テラスにタマムシが転がっていました。
(暑さで御昇天していた)
見た感じが派手なルアーだったので
最初は虫とは気づかなかったのですが
よーく見ると虫の形状。
瑠璃色のカナブンはよく見たことがありますが
タマムシは初めてでした。
玉虫色とはよく言ったものだ、と感心するくらい
綺麗な色でした。

今朝のBGM。

陽炎

陽炎

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/07/14
  • メディア: CD


陽炎が揺れる中を買い物に行かなければ!
(一大決心をしないと無理^^)


2023-07-19 05:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]