SSブログ

今シーズン初おでん [雑事]

お寒うございます。
昨日はスワローズのニュースやら動画やらを
片っ端から観ていたはんちんぐでございます。
優勝決定胴上げシーンとか、記者会見の様子、
果ては神宮の(パブリックビューイング)つばみちゃんまで観たぞ。
神戸に兄が行ったから、神宮でお留守番だったのね、つばみちゃんは。
神宮も寒そうで、つばみちゃんもケープ(ポンチョ?)を着ていました。
つば九郎の代わりに”ひとこと”もしたり、
お得意のダンスを披露したり、
つばみちゃんらしい演出だったな。

それはさておき。
北摂も寒いので、
昨日は今年初めてのおでんを食しました。
朝から、練り物や野菜等の具材を切って、
保温鍋でグツグツと煮込んでおりました。
今回は大根をちょっと多めに。
(いつも人気の具なのですぐになくなる)。
朝夕はエアコンのお世話になっていますが
それ以上に暖まるおでん、でございました。
いつもはからしを添えますが、
からしとは別に、例のばかまぶしも用意しました。
結構、ばかまぶしも合うな、おでんと。

今朝のBGM。

特別なスープ(初回A)(DVD付)

特別なスープ(初回A)(DVD付)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: CD


寒いと、この曲を思い出す。
最近、CMでも流れてたし。


2021-11-29 06:15  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-11-30 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]