SSブログ

嵯峨十景が美味でございました [雑事]

昨夜の日本シリーズ第3戦も面白かった。
東京ドームでの試合。
つば九郎先生、つばみちゃん、トルクーヤと、マスコット勢揃い。
始球式は真中さん。
BS1での放映は無いけれど
試合前のフリップ芸も面白かったらしい^^。
試合の方は、最後までもつれにもつれた感じで
どきどきしながら観ておりました。
最後はマクガフが締めてくれてホッといたしました。

さて。
先週、嵐山に行きましたが
そのとき買った老松さんのお菓子。
おまんじゅう系は苦手なので、お干菓子を。
ここでしか売っていないという”嵯峨十景”と、
隣にあった”飛雲”(季節のお干菓子の詰め合わせ)を。
これらを食しましたが、
まぁ美味しいこと。
特に嵯峨十景は、ほんのり肉桂が香る落雁でございました。
口の中でほろほろと溶けていくのがまた上品で。
リピートしたいお菓子でございました。

今朝のBGM。

【Amazon.co.jp限定】君を見つけてしまったから/音の庭 (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】君を見つけてしまったから/音の庭 (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: フジファブリック
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2021/11/24
  • メディア: CD


今日が発売日♪
そういえば、日本シリーズを観に行ったとき、
アップの最中かかっていた。(と娘が言っていた)


2021-11-24 06:04  nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-11-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]