SSブログ

お正月番組あれこれ [テレビ]

先日から、年末年始の番組にふれております
はんちんぐでございます。
他に観た番組として印象に残っているのは
ドラマではNHKの”富士ファミリー”。
木皿泉作品なのと、
(”昨夜のカレー明日のパン”を見損なった身としては、これは何としても観なければ!)
小泉今日子、薬師丸ひろ子をはじめとする役者陣に何故かマツコロイド、
という付け加えが気になって仕方なかった^^ので。
で、見終わった感想。
年の初めに観る番組として、とても温かい気持ちになるドラマ、でしょうか?
ほのぼのしてるんだけど、”言い得て妙”的な台詞もたくさんちりばめられていて、
さすが木皿泉作品!と思いました。
特に、マツコロイドが片桐はいりの笑子バアさんに言い放つ言葉がグッときました。
アンドロイドという無機質な存在だからこその重み、というか説得力というか、
多分同じ台詞を他の登場人物(生身の人間)に言わせたら、
ちょっと押しつけがましく感じたかも。
もう一回観てみたいな。

あと面白かったのは、
同じNHKの”ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯×真田丸スペシャル”。
もうこれは余計な説明はいらないでしょう^^
タモリと鶴瓶の掛け合いはだいたい想像がつくし^^
で、今年の大河の宣伝も兼ねる、と。
同行していた堺雅人も楽しそうでした。
大河がらみで堺雅人が彼の地を訪れる、てのは
確か昔”新撰組!”での京都旅行があったような・・・ほぼ日の企画で。
ま、それはそうとして、NHK総力をあげてます^^
上田市は以前旅行で訪れた地なので懐かしかったなぁ。
勿論、お城も、真田歴史館も、池波正太郎真田太平記館も行ったさ!
蕎麦も食べたし。
今年は上田市盛り上がるんだろうなぁ。
行きたいなぁ。

そんな旅情をかき立てるBGM。




慕情 [DVD]

慕情 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


アンタ、それ”旅情”じゃなくて”慕情”やろっ!!

でも頭に浮かんだのがマット・モンローの歌声だったので^^


2016-01-07 12:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]