SSブログ

スプラッシュ神戸 [旅行・お出かけ]

連休後半のお出かけ記事でございます。
いつも旦那の実家へ行くときは、神戸で遊んでから行くのでございますが、
GWのさなかということもあり、何かイベントをやってる所にでも、と思って選んだのが、
メリケンパーク周辺。
ポートタワーがある辺りでございます。
ryokou 001.jpg
まずはお上りさんの如く、ポートタワーに登って、神戸の街を見渡します。
神戸は山側海側とも景色が良いのでございます。
そして、GWイベントのあるメリケンパークへ移動。
その途中、はんちんぐ一家は妙な乗り物を発見したのでございます。
それがこれ。
ryokou 002.jpg
水陸両用船!!
おぉこれが、水陸両用の乗り物か!とよくよく見ると、
何と此処から観光バスとして、発着しているとのこと。
飛び込みではございましたが、運良く予約できました。
出発時間まで小一時間、時間をつぶすにはもってこいの?メリケンパーク。
何やら神戸ビーフの試食会やらそれに付随する屋台やら、はたまたフリーマーケットやら、
まだ10時過ぎではございましたが、あれよあれよという間に人が集まってまいります。
その中で、神戸ビーフセット・ワイン付き^^600円、というのが目に入り、
思わず食べてみることに。
勿論、屋台の焼きそばみたいな感じの簡単なものでしたが、
熱々は美味しゅうございます。
他にも伊●ハムだの、食肉加工会社の出店があったりして、
やれコロッケだの、焼きそばだの、炒飯だの、串焼きだの、と、
次から次に買い食いを・・・^^
つまみ食い程度のつもりが、お腹いっぱいになったのでございます。
満腹となり、気分も上々のはんちんぐ一家、
さぁお目当ての”スプラッシュⅠ号”に乗船?乗車?致します。
日本初の水陸両用船ツアーということで、テレビのニュースか何かで見たことは
あったのですが、それが神戸の何処から発着しているかは知りませんでした。
外国では割とメジャーなツアーらしいのですが、
何せ、日本では初めて。
街行く黄色の物体に、乗客のわたくしたちも若干見せ物的な・・・(笑)。
神戸市内のループバス(市内観光バス)も緑のシックなバスで良いですが、
このスプラッシュ号、船にもなるので、車高が高く、見晴らしが良いのでございます。
バスというよりも、船にタイヤがついた感じでございましょうか?
今回は北野坂は都合で廻れなかったのでございますが、
旧居留地やトアロード、そして勿論、モザイクあたりの湾内、と色々見ることが出来ました。
大人3000円というのは結構なお値段かもしれませんが、
旅の思い出になるひとときでございました♪
ryokou 009.jpg
海にはいって、そこからメリケンパーク周辺を臨む・・・
海に入るときはシートベルトを外し、やはり救命用具を身につけます。
ryokou 010.jpg
後ろからのスプラッシュ号。
はんちんぐ一家は運良く一番前に乗れたので、
運転手さんの操縦を間近に見ることが出来ました^^



2009-05-11 10:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]