SSブログ

バレンタインデー^^ [イベント事]

さぁ、今夜のデザートはチョコに決定!と、気合いが入ってます。

本来の主旨はもう皆無に等しいと言っても過言ではございません。

先週、きこきことママチャリで一駅向こうのデパートまで行って買ってきたチョコ。

平日の午前中にもかかわらず、何だ、この人だかりは?というくらい、

チョコ売り場はごったがえしておりました。

丸く各店舗を位置しているので、お客さんはその周りをぐるぐると、

お目当ての品を探します。

はんちんぐもその中に加わって、差し出される”試食チョコ”を次から次からへと味見^^

気がつけば、一周しております。

あぁ、こんな甘美な”ぐるぐる”ならば、このままずっと回っていたい・・・、

という誘惑に負けそうになりましたが、

いくら何でも延々試食だけで済ますわけにはいけませんので、

(そんな太い神経はあいにくと持ち合わせてはございません^^)

何人ものパティシエの作品が詰め合わせになっているのと、

ベルギーの(メーカーは忘れた^^)シャンパンチョコ(これが試食で一番美味しかった)

の詰め合わせを買いました。

へフティとかピエール・マルコリーニもありましたが、ま、今回は買ったことのないチョコで。

あとは、娘の”友チョコ”用の分。

こちらはいつものカファレルで。

今は、本命チョコよりか、女の子同士の交換チョコ・・・友チョコがメインらしいですね。

あとは旦那が会社でもらってくる、

絵に描いたような”義理チョコ”(笑)をプラスするのみ。

ただ、今の職場はもの凄く人数(男性の)が多く、その割に女性陣が殆どいないそうなので、

余り期待は出来ませんが・・・。

・・・って、その義理チョコまで取り上げる気なのかいっ!!と、つっこまれそうですが^^


2008-02-14 11:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

又八郎

こんちわです。(^_^)

私も今日は、チョコレート三昧(^_^)v
と言っても、職場の女性職員の義理チョコやら
施設に住んでる障害者の方からですけど。(^_^;)

というわけで、あまりにチョコレート食べ過ぎて、
夜、風呂から出たあとは、さっぱり系が食べたくなり、
コンビニ行ってガリガリ君、買いに行っちゃいました。(^_^)
by 又八郎 (2008-02-14 23:54) 

hanntinngu

>又八郎殿
お久しぶりでございます^^
そうですか、チョコに囲まれた一日だったのですね。
我が家も三人で山分けでした。
甘さが口の中に広がりましたが、
おまけでくれた、75%カカオの板チョコが、お口直しになりました^^
by hanntinngu (2008-02-15 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]