SSブログ

やっぱり飲まないと。 [健康管理]

飲まないと、といってもではございません、念のため。

先日の健康診断の結果が、早くも郵送されてまいりました。

肝機能や、肺レントゲン、胃レントゲン、と、いずれも異常なし。

今まで通りでございます^^

が、やはりやはり、貧血傾向にあるようです、はんちんぐ。

毎回毎回引っかかるので、もう慣れっこになってまいりました^^

始めの頃は、近くの内科で精密検査をしたりしましたが、

鉄剤を処方される程度で終わってました。

立ちくらみがする、とか、疲れやすい、とか、そういう症状が感じられず、

日常生活に支障をきたさないので、ついつい放っておきがちですが、

今日からしばらく市販の鉄剤を飲もうか、と。

レバーや小松菜やその他いろいろと、食品では取っているつもりですが、

どうも体に蓄積されていないようでございます。

 


2007-12-20 11:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

貧血の女性って多いですね。
お大事に。
by ぴーすけ君 (2007-12-20 22:27) 

hanntinngu

>ぴーすけ君さん
母も妹もそうでもないんですが、私だけ、のようです。
お医者さんは皆同じように、”鉄分を食事で摂りましょう”と
おっしゃいますが、、、。
by hanntinngu (2007-12-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]