SSブログ

Bon Mariage!! [イベント事]

・・・と、お洒落にフランス語で^^

先週の土曜日は結婚記念日でございました。

わたくし、完全に忘れておりましたが^^

2週間ほど前に、”20日の土曜日、夜、食事の予約いれといて”という旦那の言葉に、

いつもの外食か、と思い、何処にするの?と聞き返すと、

20日!20!分かってないな(-_-;)

と、この時点でやっと目的が分かり、

気になっていたお店を予約したのでございます^^

電話をかけながら、普通、こういうのは旦那さんが内緒でセッティングするんでないの?

という疑問も湧きましたが、

ま、いいや、どうせ家族三人で美味しいもの食べに行くのは変わりないし・・・と、

当日を迎えたのでございます。

場所は”ビストロ疋田”というところでございます。

この北摂近辺では結構有名なお店のようで、

予約しないとなかなか飛び込みでは空いていないようでございます。

この日もカウンターしか空いておりませんでしたが、

一応”結婚記念日のディナー”と話しておいたので、

席には花束が置いてありました(^o^)

娘をはさんで3人横並びでお食事開始^^

ワインも美味しいお店、ということで、乾杯のシャンパンと共に、

お魚料理、お肉料理にあうワインもそれぞれ選んで頂きます。

娘はフレッシュ葡萄ジュース。

こちらも赤、白、と2種類頂きました。

で、料理ですが、どれをとっても丁寧な作りで、美味しかったです。

最初に生ハムに葡萄とメロンを添えた前菜が出てきましたが、

生ハムのしょっぱさと果物の甘さ加減が何ともいえず、美味しい組み合わせ♪

メインのお魚(カンパチのマリネでした)に添えたお野菜も、添え物、という感じがせず、

お野菜だけでも十分美味しい!!

スープもカリフラワーのポタージュに水菜のペーストがかかっているのですが、

その手の込んだスープに、青菜嫌いの娘も完食!!

お肉料理の前には、レンコンチップスののったミートソースパスタがあり、

これも一瞬のうちに胃の中へ・・・^^

そして若鶏のローストと続きます。

このお肉の焼き加減も絶妙で、皮はパリッと、中はジューシー♪

そして、お楽しみのデザートは、

特別にあしらった”結婚記念日バージョン”のデザートセットでございました。

ろうそくの火は娘に消されてしまいましたが^^

お客さんで一杯でしたが、料理は流れるように次々と出てくるし、

退屈させないサービス(オーナーが時折話しかけて下さる)に

大満足でございました。

このお店を知ったきっかけは、例の”スイーツ買いまくり”の旦那が買ってきた、

チーズケーキだったのですが、

お料理の方も良かったので、また食べにいきたいと思います♪

 


2007-10-22 14:21  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hanntinngu

>たねさん
nice!有り難うございます♪
そちらにも遊びに行かせて頂きます^^
by hanntinngu (2007-10-22 15:13) 

ひでママ

結婚記念日おめでとうございます~♪
素敵ね、親子でディナーなんて~
我が家の主人は全くそんなことに興味がなくて・・・
それに息子2人。
家族では焼き肉かなぁ^^
by ひでママ (2007-10-22 17:17) 

ぴーすけ君

結婚記念日おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2007-10-22 21:35) 

hanntinngu

>ひでママさん
有り難うございます♪
”食に生きる一家”なので^^、ありとあらゆる記念日を作っては、
食べに行ってますね^^
焼き肉も好きですよ~。
”肉を食べに来ました”と言わんばかりに怒濤のような注文を
毎回してしまいます^^

>ぴーすけ君さん
有り難うございます。
今月は前にも書きましたが、娘の誕生日と結婚記念日、
そして月末にはハロウィンが!!
さすがにハロウィンは食事には行きませんが、
ケーキは確定しております(笑)。
by hanntinngu (2007-10-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]