SSブログ

関西ならでは? [雑事]

昨日は授業参観でございました。

ここ数年、参観に行っても、飛びかっているのは名古屋弁^^だったので、

(名古屋弁、っていってもミャーミャーは最近の人は言わないですが^^)

慣れ親しんだ?イントネーションを聴きに行ってまいりました。

(参観の目的からは大きくそれています・・・)

授業は美術。

12色相環をポスターカラーで彩色、という懐かしい内容。

美術の先生ってどんな先生だろう?

ちょっとオタク気味の男の先生?

それとも線の細い感じの女の先生?

・・・・・・

どちらでもありませんでした。

教室奥の準備室から出てきたのは、

太い声のおばちゃん先生^^

およそ、繊細さからはほど遠いかも・・・(^_^;)

少し小太りなその先生、作業している生徒の間をちょこちょこと忙しく周りながら

指示しています。

その姿は、”いくよくるよ”のくるよちゃん^^(声の大きさはそっくりかも^^)

想像していた先生とは違いますが、なかなかパワフルで好感の持てる先生です。

何と言っても生徒とのやり取りが楽しそう。

こんな普通の会話ででもボケ&ツッコミは健在^^

あぁ、このテンポ、さすが大阪、と浸っていたら、終了チャイム♪

この後、学年全体の集まりと、クラス毎の懇談会に参加して、

帰宅したのは午後5時過ぎでございました。

 


2007-10-19 10:26  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぴーすけ君

”いくよくるよ”のくるよちゃんに
大笑いしてしまいましたp(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-10-19 18:24) 

ひでママ

授業参観・・・懐かしいです~
息子2人、子離れの出来ない母でしたから(今も^^)学校の行事には、皆勤賞??
くるよちゃん先生、会ってみたいなぁ^^
by ひでママ (2007-10-20 21:27) 

hanntinngu

皆様コメント有り難うございます♪

>ぴーすけ君さん
あとで、娘に”くるよちゃん”みたいやな、と確認しましたら、
同意したので、やはり似ていると思います(笑)。

>ひでママさん
懐かしいですか?
中学校になると小学校ほど行事もないのかな、と思いましたが、
結構あるみたいです。
今週末も文化祭なので行ってきます。
もちろん私も皆勤賞ものです♪
by hanntinngu (2007-10-22 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]