SSブログ

春告鳥 [イベント事]

こんな都会の真ん中でも、

ウグイスが鳴いたりするのでございます。

早朝、ベランダに出ると何処からともなく、ホーホケキョ♪・・・

春告鳥とは良く言ったものでございます。

で、今日は卒業式。

行ってまいりました。

気温は低いのですが、うららかな陽が差し、やはり春の風情がございます。

しかし、体育館は寒い・・・(-_-;)

ガチガチ震えながらの撮影^^

ビデオは旦那が担当し、私はデジカメ・・・。

思い切りピンぼけしてます(^_^;)

卒業式と言えば、在校生(5年生)との声かけ。

最近の子は泣かないんですね、皆、サラッとしてました(*^_^*)

私も感涙、の前に寒くて寒くて、早く校庭に出て送り出してくれ~、と思ったりして。

何とも感動のないヤツでございます(-_-;)

家に帰れば帰ったで、掃除機をかけねば!とか、夕食の準備をせねば!とか。

普段通りの生活に戻るのでございます。

そうそう、卒業式も私の頃とは随分様変わり致しました。

昔は、皆正面を向いた席について、壇上に上がって、一人ずつ証書を頂いて・・・、でしたが、

今は体育館中央に壇が設けられ、それを囲むように席が設けられており、一人一人、

顔がよく見えるようになっているのでございます。(ビデオ撮りには好都合)

歌も、近年いろんなところで歌われる”旅立ちの日に”。

この歌と校歌を録音したのを記念に貰って帰っておりました。

で、肝心の娘はといいますと・・・。

感慨にふける間もなく、お外で近所の子達と遊び回っております^^

 

センチメンタルには無縁の親子でございました(^o^)

 

追記:)

明日から暫くブログはお休みです。(卒業、入学に伴う、部屋の大掃除のため)

とはいえ、時には出没するやも知れません^^


2007-03-19 14:52  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

又八郎

こんばんわ~。(^_^)
はんちんぐさんや娘さんはいいとして(ってよくないけれど(^_^;))
旦那様も涙せずだったのですか~。
って、はんちんぐさんも実は泣いたでしょ、泣いたはずだ、白状しなさい!
と私は取調べしてる刑事か!(-_-;)

私はすでに断言します。私は泣きます。(T_T)

追記、了解しました~。大掃除、ご苦労様でーす。(^_^)
by 又八郎 (2007-03-20 01:08) 

又八郎

一番、大切なことを言うの忘れました。(^_^;)
「娘さん、ご卒業、おめでとうございます。」(^_^)
それでわ、失礼しました。(^_^)
by 又八郎 (2007-03-20 08:45) 

hanntinngu

>又八郎殿
お返事遅れまして、すみませんm(_ _)m
いやいや、本当に泣かなかったなぁ・・・^^
ついつい、あとのスケジュールを考えると、泣く間もなかった、と言うのが事実でございます。

そして、”おめでとうメッセージ”、どうも有り難うございました(^_^)
娘に伝えておきますね(*^_^*)
by hanntinngu (2007-03-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]