SSブログ

ストレッチ再開2日目 [健康管理]

さてさて、ストレッチも3日坊主ではいけません。

かといって、昨日書いた1~6までの運動をただひたすら続ける、とまるで禅寺の修行僧

のような根性は、あいにく私持ち合わせてございません。”ストイック”という言葉とは無縁のはん

ちんぐでございます。

そこで、気分転換にCDをかけることに致しました。(ま、よくあるパターンですが)

CD1枚分、体操しよう!とCDラジカセにセットして来る日も来る日も頑張る私。

もちろん、かけるのは10枚近くあるスカパラのCD。

枚数が多いから、日替わりでかけたら飽きないだろうと考えたわけでございます。

この考えは当たってました、”お気に”の曲だと”苦”が”楽”になるんですねぇ。

しかし、それも2ヶ月まで。3ヶ月目ともなると、”この曲ではこの体操”というのが決まって

しまって、徐々に飽きてまいりました。

いわゆるマンネリ化、でございます。夫婦と同じでございます。(おいおい)

で、この倦怠期から脱却するべく、はんちんぐは次なる手をあみ出しました。(大げさ)

それは、”若いツバメ”・・・違った、PCの音楽機能

PCに貯め込んだ音楽(和・洋問わず100曲以上はある)をシャッフルモードでかけていけば、

毎日違う曲順でできるじゃん、と気づいたわけであります。

昨日書いた4~6の12分程、というのは3曲分という意味でして、何がかかるかで長さは

まちまちになる、ということなのです。ですから、「ファンタジア#3」なんかだと、”お、らっきー”

と思ったり、逆にへろへろの時に「いつかどこかで・DUBバージョン」なんてのがくると、

”ひぇ~っ”となり、それはそれはロシアン・ルーレットさながらのストレッチタイムとなるので

ございます。(ちなみに「さよならみなさま」はその日のコンディションの善し悪しで1曲と

カウントするかどうかを決めております。)

・・・こうして、根性無しで、飽きっぽいはんちんぐも、どうにかこうにか今日まで続いています。

 


2006-01-11 13:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]