SSブログ

ラタトゥイユを作る [雑事]

昨日は高校野球の大阪大会決勝でございました。
前日の準決勝も白熱した戦いでしたが
この決勝も凄かった。
結果が3-0とはいえ、
履正社×大阪桐蔭なので見応えのある試合。
地方大会の試合とは思えない。
本大会の決勝でも良くないか?というくらいのレベルでございました。

それはさておき。
こう暑いと食欲減退してもおかしくありませんが
少し前にひいた風邪を治すべく
無理矢理にでも食べておりました。
さすがに暑い中食べるのはなかなかしんどいので
昼食からはエアコンのお世話になりつつ食べています。
昨日は昼食にラタトゥイユを作りました。
休日の昼のメニューとしては豪勢なのですが、
少しでも野菜を摂ろうということと、
頂き物のナスを使おうと思ったからでございます。
トマト缶とズッキーニ、タマネギ、ナス、パプリカ、
そして厚切りベーコンでちゃちゃっと作りました。
そんなに時間もかからず、美味しいラタトゥイユが完成。
冷やして食べても美味しいのですが
体を冷やしすぎるのも何なので
涼しい部屋で熱いラタトゥイユを頂きました。

今朝のBGM。

陽炎

陽炎

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/07/14
  • メディア: CD


この時期は買い物に行くのは決死の覚悟が必要。
自転車で出ると、視線の先には陽炎が揺れてます、本当に。


2023-07-31 05:46  nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-08-01 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]