SSブログ

ブラタモリも自転車の旅も山形県 [雑事]

今日も今日とて暑い朝でございます。
昨日はさすがに昼から冷房をつけました。
我慢大会はほどほどに、なのでございます。

さて。
この間のブラタモリは山形県でございました。
オープニングのサクランボも美味しそうだったけれど
まず訪れたのが”山寺”だったので
懐かしく観ていました。
”山寺”は、ポケふた探しの旅の時に
間にいれた観光場所。
石段がきつかったこと、
でも上からみた景色が綺麗だったこと、
たまこんの串が美味しかったことを覚えています。
確かこの日は蔵王観光もしたので、
結構なハードスケジュールだったような。
春先だったので、サクランボは買えませんでしたが
サクランボがこれでもかとたくさん入ったゼリーを買いました。
後にも先にもあれほど詰まったサクランボゼリーを
食したことはございません。

そして今週から自転車の旅は同じく山形県。
春の旅の最終週でございます。
一日の走行距離は少なくなっているとは言え、
火野さんは元気だなぁ。

今朝のBGM。

NHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅2017」オリジナル・サウンドトラック

NHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅2017」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 平井真美子、池田綾子、火野正平
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD


今週もこの音楽が一服の清涼剤となりそうでございます。


2023-07-24 05:49  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-07-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]