SSブログ

ドライビングMissデイジー [雑事]

昨日はタケノコごはんでした。
いつもなら(水煮のタケノコを使うとき)他に具を足すのですが
今回はタケノコオンリー。
タケノコそのものの味を楽しみました。
少し硬い目に作る我が家のタケノコごはん。
美味しく頂きました。

さて。
先日から録画を少しずつ観ておりますが
↑の映画は二度目の視聴。
デイジーとホークの会話(お互い皮肉めいているけれど、段々と通じ合う様)が
何度観てもクスッと笑うことが出来て
しかもほろりとさせられるのが良いです。
好きなシーンは、デイジーが認知症めいてきたときに
(多分此処の瞬間は正気だったと思う)
ホークに”あなたは一番の友達よ”(こんな感じの台詞)と手を握るシーンでしたが
字を知らないホークに、
ついでだから、と(多分ついでではない)書き取り練習帳を
デイジーが渡すのも良かった。
親切心を押しつけるのではなくさりげない感じが。
全体的にハートウォーミングストーリーな感じなのだけれど
クラシックカーがしばしば出てくるのが印象的。
ラストでも流れるのがジーンときたし。

今朝は映画。

ドライビング Miss デイジー [DVD]

ドライビング Miss デイジー [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: DVD


実は音楽も好きだったりする。
軽快な感じで始まるのが良い♪


2023-03-31 06:03  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-04-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]