SSブログ

肌荒れしてもタケノコは食したい [雑事]

万博タケノコ、今年も販売が開始されました。
昨日は頑張って家事を済ませた後
早い目に万博公園へ。
整理券を入手するべく並びました。
実際の販売は午後からですが
家に帰るのも面倒なので、そのまま公園内で時間つぶし。
桜は先日見たので、チューリップが咲いている(規模が凄かった)ところで
文庫本を読んでおりました。
で、タケノコ販売の時間。
一人三本なので、そこそこのお値段のを買いました。
家に帰ってさっそく皮をむいて茹でます。
久しぶりに、寸胴鍋に活躍して貰いました。
夕飯のメニューはもう決まっておりましたが
せっかくなので、タケノコの天ぷらと、残っていた梅ちりめんとの和え物も
作りました。
花粉症で肌荒れしているのですが
旬のタケノコの誘惑には勝てず、
たくさん食してしまいました^^。
今日はタケノコごはんにしようと思います。

今朝は本。

あんじゅう 三島屋変調百物語事続 (角川文庫)

あんじゅう 三島屋変調百物語事続 (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 文庫


時間つぶしに読んでいたのはこれ。
2話ほどは読み切った!


2023-03-30 05:40  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-03-31 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]