SSブログ

シイタケも世代交代 [雑事]

今朝は布団から出てくるのが
苦行か?と思うくらい寒い朝でございました。
この間は西日がさすリビングとはいえ、
昼間に28℃まで上がっていたので、
その温度差を考えると、凄いことになっているのでは?と思います。

さて、昨年末に購入したシイタケ栽培キット、
もうそろそろ収穫も終わりかな、と思っていたら、新たに
”今シーズン最後の栽培キット”が生協のチラシに出ていたので
迷わず購入いたしました。
新しい菌床は元気が良くって、
昨日収穫したシイタケはものすごくでかかった!
それだけではない、先代の菌床もまた、シイタケがはえてきているのだ!
浸水させていたから、その効果が出てきたな、と。
世代交代、なんて言っていたから、
先代も頑張ったのか?
とにかく、数日後に収穫できるであろうシイタケが、
次から次へと伸びてきているのだ^^
昨夜はカレーパウダーをかけて、油炒めにしたけれど、
そんな単純な料理法でも、
採れたてのシイタケは美味かった♪

今朝のBGM。

冬盤

冬盤

  • アーティスト: 打首獄門同好会
  • 出版社/メーカー: Living,Dining&kitchen Records
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: CD


寒い朝はこれ一択のような気がする♪


2021-02-18 06:12  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>ネオ・アッキーさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-02-19 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]