SSブログ

チリコンカンを食す [雑事]

各局のドラマがいろいろと動いてきております。
大河は来週がいよいよ本能寺の変。
帰蝶の唆しが史実と合うかどうかは別として、
なかなかに真に迫る場面ではあった。
天国と地獄は、もはや高橋一生の乙女姿?を観るのが楽しくなってきたし^^
綾瀬はるかの怖さもいっそう増していて、
なーんかふと気づくと後ろにいそうでビクビクしちゃう。
そして同居人の柄本佑もただの便利屋じゃないみたいだし。
(あのペンキの4には何かがある。操る黒幕が絶対いるパターン?)

さて、チリコンカンだ。
いつも同じメニューだと飽きるので、
昨日はチリコンカンを作ってみた。
どちらかというとチリビーンズ。
肉要素は厚切りベーコンにして、
あとはにんじんやタマネギ、エリンギを切って、
ミックスビーンズ缶と一緒に炒めて、
味付けはタコスソース。
チリソース、という名称のがなかったので、
えぇい、これで代用(つーか味はほぼ同じだろう)。
粉末ソースだったので、水を少し足して、
煮込めば出来上がり。
超簡単。
しかも結構本格的な味になったと思う。
毎日、豆ばかりは辛いけれど、
たまにこういう変わり種レシピは食も進むのだ。

今朝のBGM。


楽園 (完全生産限定盤) (特典なし)

楽園 (完全生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト: フジファブリック
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: CD


MVを観た。
妖艶な感じが新鮮。
渡邊圭祐が”直ちゃんは小学三年生”とは真逆の姿で。
(とても同一人物とは思えない)
極彩色のオープニングで、
ドロンドロンした感じのMVで、
フジのお三人が癒やしキャラっぽく見えたし。
(それなりに決めポーズはしているけれど、
どう見ても牧歌的な感じがするのは自分だけか?^^)


2021-02-01 06:22  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-02-02 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]