SSブログ

はっさくの魅惑 [雑事]

柑橘類の中で一番好きなのは
前にも書いたけれど、はっさくだ。
今ならせとかやらはるみやら、甘いみかんがたくさん出回っているけれど、
あの少しほろ苦い感じのはっさくは、
皮をむくのが少々面倒でも、余りあるくらいに美味しいのだ!
はっさくそのものも好きだけれど、
はっさくゼリーなんかも美味しい。

で、見つけたのがはっさく大福。
広島駅にあるお土産コーナーではなく、
1階のスーパーでばら売りしていたのを
(新幹線の中でおやつにしようかと)
1個だけ買ったのだ。
(結局家まで持って帰ったけれど。)
1個だけというのが余計に美味しさを引き出したのか、
まぁ美味しいのなんのって。
はっさくのほろ苦さと白あんがマッチして、
いくらでも食べられそうだったぞ。

今朝のBGM。

チューリップ スーパー・ベスト

チューリップ スーパー・ベスト

  • アーティスト: チューリップ
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: CD


録画していたSONGSの最後に財津さんソロで”青春の影”が流れた。
やはり財津和夫の声は良い。

明日から暫くお休み。
詳細は来週。


2020-03-19 06:39  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-03-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]