SSブログ

行ってしまった広島 [雑事]

今朝の寒さは尋常ではないな。
早々にエアコンをつけたはんちんぐでございます。

さて、フジのライブが延期になった週末、
宿もキャンセルする、という選択肢もありましたが、
結局行きました、広島へ。
もちろん、こういう時期なので、
体調が少しでも悪ければ諦めましたが、
半月以上どこもなんともなかったので、
万全の準備をして決行。
いつも持つ常備薬はもちろん、のどぬーるマスクやら手指消毒ジェルやら
何処へ行くんだ的な装備で出かけました。
新幹線も行きはものすごい空いていたし。
(1両に10人居ない。)
広島は何度も行っていますが、よく考えると市内観光って
ゆっくりしていないなと思い、事前にプランを練りました。
練るといっても、施設は閉まっているし、
商業施設に行くのもおかしな話だし、
花見には早いし・・・。
そこで、電鉄の一日乗車券を使って、
珍しい雑貨屋さんとか、フランス料理のデリ専門店とか、
雰囲気の良いカフェ(純喫茶的な)を廻って、
あとはホテルの部屋でのんびり過ごすことに。
これが結構当たった。
時間に縛られないので、ゆったり廻れたし。
電鉄も今までは駅から八丁堀までのワンルートくらいしか乗ったことが
無かったけれど、
いろんな線に乗ることが出来たし。
一番新しい車両や、レトロな車両、あと運良くカープ電車にも乗れたぞ!
装飾がカープだったり、車内アナウンスがカープの選手^^

コロナウイルスの影響はそりゃああるけれど、
どちらかというと広島はそんなに殺伐としていなかった印象。
もちろんマスク姿の人は多かったけれど。

そして、観光途中にイオンが見えたので、
ついドデカミン(進撃コラボ)を探してしまった^^
結局見つからなかったけれど、
こちらでは見ることのない保湿ティッシュが普通に売っていた。
(個数制限はあったけれど)
花粉症一家なのでつい買ってしまったのだ。
何で広島で保湿ティッシュを買う羽目になるんだ、とは思ったけれど。

今朝のBGM。

若者のすべて

若者のすべて

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD


BS東京で少しだけ流れたフジの映像。
皆若いな^^
昼間に買ったデリ(ポルチーニ茸のキッシュとか水ダコのマリネとか)を
たらふく食べて、洗い場つきのお風呂でサッパリして、
その後部屋でゴロゴロしながらテレビを観ていたのだ。
こんな旅も良いではないか。


2020-03-17 07:09  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-03-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]