SSブログ

執事たるもの [雑事]

新刊を探すために、
新聞の書評は割とちょこちょこチェックしているはんちんぐでございます。
朝日、日経と、比べるのも面白い。
そんな中、先日は両紙に載った作品があった。

”わたしはこうして執事になった”。

わたしはこうして執事になった

わたしはこうして執事になった

  • 作者: ロジーナ・ハリソン
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 単行本


面白そうな本である。
わたくしの執事の定義は、
まずは執事たるもの、見た目は枯れていなければならない^^
枯れている、といっても、藤竜也のようなフェロモンむんむんの感じはNG^^
いわば、ポワロの執事ジョージ、みたいな感じでなくてはならない。
出過ぎず、引きすぎず、という良いあんばいでご主人に尽くす、てのが理想なのだ。
だから、間違っても

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本


の執事であってはならない^^
これはこれで、面白かったけれど。

単行本だけど、欲しいな。

今朝のBGM。

ヒトリセカイ×ヒトリズム(初回限定盤)(DVD付)

ヒトリセカイ×ヒトリズム(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: CD


”バイプレイヤーズ”のオープニング曲。
サビからの入りと、海辺を歩くバイプレイヤー達のショットが、
何とも言えずスタイリッシュだ。
本編は相変わらずのオヤジテラハだけど^^


2017-02-01 06:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]