SSブログ

ミュージックポートレイトからのSONGS [雑事]

星野源の”恋”ばっかり聴いてしまったせいか、
イントロがずっと脳内リピートされているはんちんぐでございます。
あの特徴的なイントロ、狙っているんでしょうが、
まんまと罠にかかった?人間がここに一匹おりまする♪

昨日は祝日ではございましたが、
前日のお出かけでいささかお疲れモードとなったので、
家でゆっくりしておりました。
といっても、朝からずっとTVっつーのも不健康なので、
風呂&洗面台をいつもよりも念入りに掃除したぞ。
ジェル式のカビ取り剤に感動してしまった!

そして夜はミュージックポートレイト(2回目)をリアルタイムで視聴。
岸田繁×又吉直樹というわたくしにとっては美味しい二人なのである。
選曲も良かったな。
先週は真心、ユニコーン、今週はナンバガ、ハンバートハンバート、という
あぁ、又吉が選びそうだな、という楽曲ばかりだった^^
そしてSONGS。
ミュージックポートレイトとはまた違う音楽。
さすがユーミン、てな感じ。
ミュージック~の方では、二人の心の内面に寄り添った音楽が流れていたけれど、
SONGSでは一気に宇宙に拡がっていた!^^
この落差^^
なーんか四畳半の和室から、急に三十畳超のリビングに迷い込んだ感じ。
(分かりにくいたとえか?^^)
新曲も披露されていたけれど、前の2曲も懐かしかった。
ユーミンにはまっていた頃に聴き倒していたからか、
一緒に歌いそうになったな。
歌いはしないが^^

今朝のBGM。

OLIVE

OLIVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD


宇宙的な楽曲でいうと、この中の”未来は霧の中に”も好きだな。
”ある日目覚めると~”のくだりからが特に印象的。
詞の世界観がユーミン!って感じだし。


2016-11-04 06:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]