SSブログ

手紙は憶えている [映画]

昨日の朝のバタバタは、
すべて↑の映画(第一回目上映)のためでございました。
朝一だと、映画の後、買い物しても1時過ぎには帰ってこれるだろう、という算段。
計算通り、その後前から欲しかった冬用の帽子(2つも!)も買えたし、
銀行に行ったり、デパートにも寄れたし・・・。
充実した一日ではございました。

で、件の映画。
新聞などの映画評で、気になったので観に行きました。
終わってすぐ思ったのは、
”ラスト5分の衝撃~”のうたい文句がいらないっ!ってこと。
これのせいで、かなりハードル上げてしまって、
肝心のラストが、あぁこうか、と思ってしまったから。
それでも、面白い映画なのは変わらないけれど。
サスペンスなのに、登場人物が殆ど老人^^
それも認知症患っていたり、寝たきりだったり、と、
ストーリーのテンポ的には、ゆったりしている^^
ナチの残党を捜して復讐の旅へ、というのがだいたいのあらすじなんだけど、
メインがじーちゃんなので、最初のうちはサスペンス感ゼロ。
時折会話を交わす相手だって、頑是無い子供だったりするから、
このままロードムービーで終わるのかと思いきや、
やはりそうはならなかった・・・。
あとはネタバレになるから書かないけれど。
バックに流れるピアノの旋律が、段々不気味さを増長させて、
どちらかというとエンドロール観ながらぞわぞわしてきた。
見終わった後で、あぁ、あれは伏線だったな、というのが一杯あって、
もう一度、それを見直すのもいいなと思った作品でございました。

今朝のBGM。

One more time, One more chance

One more time, One more chance

  • アーティスト: 山崎将義,森俊之,中村キタロー,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1997/01/22
  • メディア: CD


この季節になると、聴きたくなる曲の一つ。
詞を見ただけでもう、涙腺が^^


2016-11-03 06:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]