SSブログ

災難は忘れた頃にやってくる [雑事]

昨日は”ハッピーエンド”を3回も聴いてしまった
はんちんぐでございます。
この時期のback numberは、身にしみる、というか、何というか、
思わず聴きこんでしまうなぁ。
それにしても”ハッピーエンド”は聴けば聴くほど、
”思い出さなくなる~”に似ているな。
アウトロの切なさとかもそうだけど、
”青いまま枯れてゆく あなたを好きなままで消えてゆく・・・”
って、今日日の女の子もこんな古風なのか?
もはや演歌の中の女性じゃん^^
身を引く様子が哀しすぎるな。
でもこのサビを書ける依与吏もすごいっちゃぁすごいけど。

さて。
あの衝撃的なヤモちゃんとの出会い^^から一週間。
あれから姿を見ていないので、
多分、何処かへ行っちゃったんだろうなと思っておりました。
ここ2,3日は、雨戸の開け閉めも以前と同じく、
結構豪快にしておりました。

しかーし、災難は忘れた頃にやってくるのでございます。

今朝は、よんどころない事情のため、
かなり朝の支度を急がねばならず、
いつものように洗濯機をまわして、お湯を沸かして、
その後リビングの雨戸を開けようと、
暗がりの中、カーテンをビヤッと開けました。

そのとたん、上から何やら肩にピトンと?!

ヒヤ~ッ!!!

速攻、振り払います。
怖いので、手で振り払うなんてできない!
全身を振ります^^
とはいえ、家事を中断して、そやつの正体を確認するわけにもいかず、
残りの雨戸も開けて、朝刊取って・・・、と、ルーティーンだけは守ります^^
(律儀なはんちんぐだ。)
そして、電気をつけて、恐る恐る窓際を見てみると・・・。

すみっこにそやつはおりました。

大きなクモでした。

あぁ、クモか、ならいいか・・・、
イヤ、違う!何でこんなでかいヤツが家の中に居るんだ?!

とはいえ、捕獲する時間もないので、
取りあえず放置。

それにしても、
どうしてこうも色んなものが、わたくしに降ってくるのか。

よく”空からイケメンが降ってこないか・・・”なーんていうフレーズを聞くけれど、
わたくしの場合、えらい違いだ^^

今朝のBGM。

GIRLS(初回生産限定盤)

GIRLS(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD


忙しい朝は、いつも”裸足のバレリーナ”が脳内リピート♪
疾走感のあるアレンジのせいか?!
急ぐ理由はまた後日。


2016-11-02 06:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]