SSブログ

探しものは何ですか♪ [雑事]

昨日は、というよりも夜中からつい今しがたにかけて、
↑のような気分だった、寝不足のはんちんぐでございます。

昨日は午前中からもペースは乱されておりました。
というのも、ネット関連の引っ越しは手続きも済ませ、工事日も確認しておりましたが、
プロバイダの方は手続きを済ませたものの最終確認をしていなかったので、
電話で確認、と思っていたら、
これが全くつながらないっ!
ともすれば、自動音声に誘導され、
イヤ、あたしはオペレーターに直接確認したいんだよっ!と、
半ばキレかけて電話攻勢すること小一時間。
やっと繋がった。
で、無事スムーズにプロバイダ引っ越しも出来ることを確認して一安心。

そしてスケジュールの遅れを取り戻そうと、買い物。
一番暑いときに自転車をかっ飛ばす^^
で、午後からはさすがにエアコン入れて荷詰め、の合間に夕飯の支度。
そうなのだ、暇な人間の代名詞、
専業主婦は家事の合間に荷造りをせねばならんのだ。

夜はさすがに休憩しようと、
TVなんぞを観ておりましたが、
何せ段ボールの山、つーより要塞^^の中で観ていると、
どうしても荷造りのことが気になる。
おちおちドラマの筋を追っていられない^^
で、ふと思い出したのが、娘の年金手帳etcのファイル。
(未だに何故このタイミングで思い出したのか分からん)
あれは大事なヤツだから、ダンボールに入れずに別にしておかなければ、と棚を見ると、
無い(^_^;)
えぇ~っ!そんなはずはないぞ。
間違えてどっかに入れたのか?
ガムテを剥がしながら、これかと思う箱を探れども、見つからん。
まさか捨てたのか?
ゴミ袋をあされども、見つからん。
落ち着いて、ここ1日2日の行動を振り返るけれども、
結構太めのクリアファイルに入れておいたので、
間違って捨てる、ってことは無いし、ダンボールも系統立てて入れているので、
とんでもないところには入れていないはず。

もはや日付が変わろうとしています。
仕方ない、諦めて取りあえず寝よう、と布団に入るも、
目がさえて眠れない^^
再び階下で探し始めます。
ついでに最悪再発行するとして、手続きをネットで調べます。
けれども見つからないので取りあえず就寝。
で、浅い眠りのまま5時に起床^^
探すのをやめたら見つかる、とはよく言ったもので、
もう一度、と期待せずに昨夜開けたダンボールをもう一度見てみると、
あった。
ふぅ~っ。
これで再発行は無くなったな。

今朝のBGM。



夢の中へ ― ベストアルバム

夢の中へ ― ベストアルバム

  • アーティスト: 井上陽水,小椋佳,忌野清志郎,星勝,ジーン・ペイジ,深町純
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/05/26
  • メディア: CD


”夢の中へ”。
これしかない^^
へろへろになったけれども収穫?はあった。
半年前になくしたと思っていたはさみが出てきた。
一人喜ぶ午前1時、でございます^^


2016-07-20 06:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]