SSブログ

音楽あれこれ [音楽]

”おうちでライザップ大作戦”、只今絶賛停滞中^^でございます。
まぁ、GWに結構たらふく食っていたのが、ここに来て響いているのかもしれません。
が、変に凝り性のはんちんぐ、ここで諦めるわけにはまいりません。

で、音楽あれこれ。
日経にも朝日にも記事になっていて、
その”盆地テクノ”という言葉に惹かれてしまった、この人。


BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)

BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD


岡崎体育って、ネーミングからして
ふざけてる(良い意味で^^)と思ったが、
”MUSIC VIDEO"というミュージックビデオ(ややこしいっ^^)で、
やっぱ、ふざけてる!(勿論良い意味で^^)と確信してしまった。
ちょいと前から巷では評判だったのね、と。
青田買い的なノリは、もう出来ない年齢なので、深追いはしないけども。
彼の”マジ”なほうの楽曲は聴いてみたい気もする。

そして次。

Mint

Mint

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dimension Point
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: CD


安室ちゃんはどうしても10代の頃の弾けた感じが頭に残っている世代^^
しかーし、”僕ヤバ”でこれが流れると、
その回のラストどんでん返しにドキドキしてしまう。
それにしても伊藤英明がどんどん”アホの子”扱いになっていくような気がしてならぬ^^

そしてラストはこれ。

ポラリス(初回生産限定盤)(DVD付)

ポラリス(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: CD


先週買ったヤツ。
昨日からツアーも始まったし。
この”ポラリス”よりも”PRAYER”のほうが実は気に入っている。
エヴァーグリーンな感じの、安心して聴くことのできる楽曲だからか?
ただし、である。
そんな綺麗な曲とともに脳内に展開されるのは、
熊耳つけたメンバー三人、
しかも鍵盤金澤氏にまたがる金太郎さながらのボーカル山内氏、の図、
(ゆるいか生放送観た人には分かる^^)
或いは、出前のメニュー表が次から次へと出てくる図、
(特典DVD観た人には分かる^^)
これらが邪魔して、
肝心の曲が頭に入ってきませんっ!^^


2016-05-18 06:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]