SSブログ

Siriとクッキーモンスター [雑事]

アマゾンプライムのCMがお気に入りのはんちんぐでございますが、
ここにきて、またお気に入りのCMが増えてしまった!

iPhone 6sのCM。
Siriを使って、クッキーモンスターがクッキーを作るヤツでございます。
クッキーモンスターといえば、セサミストリートの看板キャラクターの一つ。
今だとUSJに行きゃあ、いつでも会えるんですが。
昔はTV、結構観てたな。
英語の子供番組ということで、見始めた。
肝心の英語に親しむ、つーのは深まらなかったけど^^
クッキーモンスターはカエルのカーミットと同じくらい好きだったな。

そんなクッキーモンスターがSiriでクッキー作りに挑戦!
大好物のために一生懸命なクッキーモンスター。
Siriを使ってのお菓子作り(ハンズフリー)てーのがCMの目的なんだろうけど、
クッキーモンスターの一挙手一投足が可愛すぎて。
タイマーをセットしたり、
待ち時間にプレイリストをかけたり(待ちぼうけプレイリストつーのがいい^^)、
それでも待つのが苦手な彼は、
うろうろ、そわそわしているのだ!
特に窓からそーっと覗いているのがクッキーモンスターらしい!
そしてそこに流れるジム・クロウチの曲!
ギターのアルペジオが切ない♪

そういえば、娘もiPhone派だ。
Siriは使わないみたいだけど。
この間、タッチミスでSiriが起動してしまい、
急いでいた娘は”バカっ!おまえじゃないんだよっ!”と暴言を吐くと、
Siriが反応して
”そんな言い方しないで下さい(涙)”
と泣かれておった・・・^^

今朝のBGM。




Original Albums...Plus

Original Albums...Plus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Edsel Records UK
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: CD


もの悲しいアルペジオの曲が”Time in a bottle”。
曲は聴いたことがあったけど、詳しくは知らなかった。
今回、曲自体のエピソードとか知ったら、
ますます切なくなった♪


2016-05-12 06:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]