SSブログ

”幹事のアッコちゃん”からの・・・ [本]

”幹事のアッコちゃん”、まだ読破しておりませんが、
読み始めてすぐに、その”アッコワールド”に引き込まれております。
昨日も書いたけど、ジャケ買いしたくなる、ポップな配色の装丁。
帯のキャンディーカラーも効いている。
要は女子向け、ってことかもしれないが。
おばさんもつられたぞ^^
で、今まで読んできた中で、印象に残った箇所。
いつも通り、アッコちゃんの、
その譲らない強い意志は健在で、
この第一話の涼平もまた、次第にアッコちゃんのペースに巻き込まれていく、
それは今までと同じ流れ。
でもその中で、
何とアッコちゃんが歌うのである!
カラオケで!
しかも洋楽!
それもジャミロクワイの”Virtual Insanity”!
そして「あっけにとられるくらいに、下手くそ」!らしいのだ^^

昨日も書いたとおり、
BSプレミアムドラマで入ったクチなので、
アッコちゃんは脳内で戸田菜穂に変換されている。
だから、どうしてもアッコちゃんがジャミロクワイを歌う図、ってーのが想像できない^^
振り付け付きで、しかも下手、ってところで、
はんちんぐの妄想力、いや、想像力をもってしても、
む、無理だ・・・^^
まぁ、完璧に歌われても、それはそれで想像できないけど^^

続きが楽しみなのである。

で、今朝のBGM。


Travelling Without Moving

Travelling Without Moving

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1996/11/21
  • メディア: CD


90年代は、どちらかというと音楽から離れていた時期なので、
特に洋楽は疎い。
が、さすがにこの”Virtual Insanity”は知っている^^
クラブミュージックとかアシットジャズなんてジャンルもあんまり分かっていないけれど、
このグルーヴの感じは好きだ。


2016-05-11 06:28  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>DorakenBeginnerさん
nice!ありがとうございます。
by hanntinngu (2016-05-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]