SSブログ

スティールパンの調べ [音楽]

まだまだROOTS66の余韻に浸りつつも、
今日はちょっと違う音楽で。

先週末、BSジャパンで放映された
”EARTH BEAT 大地に響け!120人のスティールパン”
の録画をやっと昨日観ることができた。
案内人はトータス松本。
(やっぱ、ROOTS66引っ張ってるな^^)
スティールパンの音色は前から気に入っている。
あの情熱的で、でもどこか哀愁的でもある音の響きが好きなのだ。
そんなスティールパンの魅力全開の番組だった。
それにしても、トリニダード・トバゴが似合う男だ、トータスは^^
根っからのお祭り人間だからか?!
番組では、スティールパンだけでなく、トリニダード・トバゴのカーニバルも密着。
カーニバルといえばリオが真っ先に頭に浮かぶけれど、
ここトリニダード・トバゴも盛ん。
テレビ観てるだけで、リズムが響いて盛り上がってくる!
圧巻はバンドバトル!
大所帯でのスティールパンの響きって本当に迫力満点だった!
トータスが応援していたチームは惜しくも2位だったけど(1ポイント差!)。

いつもならば、録画観たらすぐに消去しちゃうんだけど、
もう一回観なおそう♪
何なら保存するかも♪

今朝のBGM。


Panorama Steel Orchestra

Panorama Steel Orchestra

  • アーティスト: Panorama Steel Orchestra
  • 出版社/メーカー: RD RECORDS
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD


久しぶりに聴きたくなったので。
”JUMP UP JAM”もこれからの季節(まだ早いか^^)良いかも。
愛知万博の時にライブ&ワークショップしていたことを思い出した。
懐かし~^^


2016-04-07 06:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]