SSブログ

昨日は節分 [雑事]

年の数の豆を食らうには、少々苦しいお年頃となったはんちんぐでございます。
いや、食べたけど^^
昨日は節分でございました。
前日から”ぢょしかい(女子会)”という名のお遊び会に出かけた娘は、
”恵方巻は絶対家で食べるから!”という宣言をし、
いつもなら帰宅時間が午前様すれすれのはずなのに、
夕方に帰ってまいりました^^
”単身”でいない旦那はおいといて、
さて二人分の恵方巻の分量がイマイチつかめないまま、
それでも頑張って作りました。
えぇ、朝から干し椎茸やらかんぴょうやら戻して。
昼いちには、↑の乾物を甘辛く煮て、ウチは海鮮巻きなので、お刺身をづけにして、
穴子は必須なので、焼き穴子を温めて、
(さすがに生からは焼かなかった^^)
だし巻き卵も焼いて、・・・と、
結構手間がかかるとはいえ、下準備さえしておけば、後はらくちんなのでございます。

で、完成。

丸かぶり分を食べただけで満腹になってしまいましたが。

今朝のBGM。

ブルー/WIRED(初回生産限定盤)(DVD付)

ブルー/WIRED(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD


”ブルー”も良いけど、今朝は”ホーランド・ロップ”が何故か頭の中をぐるぐると♪
”耳たれうさぎ”より、車のCMに出てくるタイプの(グレーのうさぎ)方が好きですが。


2016-02-04 06:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]