SSブログ

アメリカンサイコ [映画]

どうせCSが映っているのなら、と、
(それももうすぐ終了でございますが)
昨日の昼間、観てしまいました”アメリカンサイコ”。

なんの予備知識もなしに観ました。
”サイコ”とつくくらいだから、
精神的に破綻している主人公だろうな、とは思いましたが・・・。

予想に反せず、凄い内容^^
エログロ描写は、それほどショックではございませんでしたが、
地上波では放映されないだろう、と。
ましてや家族団らんのゴールデンタイムには、一番不向きな映画でございましょう^^

勧善懲悪ものに慣れていたはんちんぐ、
観終わって、難解だなぁと。
でも難解といっても、
伏線貼りすぎて、最後に回収しきれなくなりました、みたいな
しっちゃかめっちゃかな難解さではなく、
首尾一貫したテーマに沿っての内容だったので、
これは観た側が考えるんだなぁと思いました。
現実なのか、空想、いや妄想なのか、
余韻が残る映画だったと思います。

ヤンエグ(もはや死語?^^)な主人公ではございましたが、
現実を振り返ると、この間からNYでは格差社会に対する抗議デモが
起こっていたりして、何だか不思議な(この表現は的を射ていないが)感覚に陥りました。


2011-10-05 09:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]