SSブログ

はじめてシリーズその2 [雑事]

先日、初めて娘と商業演劇というものを
(この括りがあっているかどうかは分からないが)
観てまいりました。

今までも、劇団四季のミュージカルなんかは
観たことがございましたが、
テレビや映画で観る俳優さん達のお芝居を直に観るのは初めて。

観に行ったのは”テンペスト”。

仲間由紀恵ちゃん主演の舞台でございます。

娘にせがまれていったのでございますが、
彼女のお目当ては、
仲間由紀恵ちゃんでございません。
テレビドラマ”美しい隣人”はずっと観ていたので、
そのギャップにはおののきましたが^^

その人の名は
安田顕。

知っている人は知っている(当たり前か^^)
TEAM NACSのメンバーでございます。

と、ここまで言っても知らない人は知らないのかも^^

大泉洋が所属している演劇ユニットのうちの一人。

昨年末辺りから、
”水どう”(水曜どうでしょう)の再放送にはまり始めた娘、
ついにリアルに観てみたくなったらしいのでございます。

追試の合間をぬって^^、
行ってまいりました。
(それもどうなんだ、という話だが^^)

ストーリーそのものは面白うございました。
(原作は読んでませんが)
何せ、舞台初心者なので、比較対象が無く、
これが素晴らしいのかどうなのか、
イマイチハッキリしませんでしたが。

2階席だったので、オペラグラス持参の観劇となりましたが、
すり鉢状の劇場だったので、
遮る物もなくよく見えました。
千秋楽だったので、演者さん達も
良い意味でのアドリブを利かせていたようでしたし。

こんな感じで、
これからも娘のお目付役?として、
観劇につきあわされるようでございます。


2011-04-13 10:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]