SSブログ

いざ名古屋へ [旅行・お出かけ]

今年の春休みは、
娘と二人、一泊二日の名古屋旅行へ行ってまいりました。
旦那は年度末、ということもあって、おうちでお留守番^^

二人だけで旅行、というのが初めてではございましたが、
電車の切符から、ホテルの予約まで、
事前に奮闘したのは、わたくしでございます^^

いかに安くあげるか?で、
必死でございました。

久しぶりの名古屋。
土地勘があるところなので、
ホテルは素泊まりにして、
食事は外食。
娘が、同級生にあっている間、
翌日の明治村への準備(周遊切符等)をしようと、
栄あたりを動き回っていたら、
夕方には膝がおかしくなってしまうほど・・・。

”これでは明日の明治探検隊に差し支える!!”と、
途中からはセーブ致しました^^
(今回の旅行の目的の半分はこれに参加すること^^)

晩ご飯は、以前住んでいた家の近くの中華屋さんへ。
引っ越してからも、ここ以上の中華には出会っていなかったので、
(特に麻婆豆腐が娘はお気に入り)
二人して、むさぼり食ってしまいました^^

娘も久しぶりにお友達と会って、
大満足の様子。

さて、翌日の”明治探検隊”はどうなる事やら・・・。


2011-04-14 08:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]