SSブログ

来年の花粉 [雑事]

来年の花粉飛散量が凄いらしいです・・・。
わたくしはどちらかというと、
鼻水そのものより、目や顔のかゆみのほうがひどいのでございますが、
旦那&娘は鼻を直撃されるらしく^^、
今から戦々恐々なのでございます^^

で、この時期の花粉。
秋になってもその時期の花粉は飛んでいるので、
旦那&娘は少々ムズムズしているようでございます。
娘に至っては、
学校で”秋バテ?”症状のお友達が多いようで、
風邪etcの早退者が多いそうで・・・。
今が一番ガクッとくる時期なのでしょうか?
過ごしやすい季節なのに・・・。


2010-10-08 10:45  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shinsf

先日車にのったらくしゃみが連発しました。風邪かなとおもいきやひょっとしたら花粉症か?と。車のなかだけの症状だったので家に帰ってからはなんんともなかったので結局うやむやに。いったい何だったのだろう。!
by shinsf (2010-10-11 07:22) 

hanntinngu

>shinsfさん
何だったのでしょう?
車は静電気などで、花粉やほこりを集めやすいので、
もしかしたらそれに反応したのかも。
by hanntinngu (2010-10-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]