SSブログ

フィギュアスケート [雑事]

昨夜は就寝するのが遅く、
すぽるとで、”四大陸選手権”の速報を観ることが出来ました。

どうしたんだ、真央ちゃん。

得点が伸びなかった原因は、本人が一番分かっていたようなので、
そんなに心配はしておりませんが。

もう一人の鈴木選手の方も三回転が一回転になるミスもありましたが、
ステップでレベル4をとるなど、前向き材料もあるので
明日が楽しみです。

今シーズン、GPシリーズでいろんな選手の演技を観てまいりましたが、
実は、この鈴木選手のフリーが一番綺麗だと思っております。
一昔前ならば、日本選手は規定の技をこなしていくのが精一杯で、
音楽にのっての表現力が今イチでございました。
(いわゆる踊らされている感で、いっぱいいっぱい。)
最近でこそ、それなりに表情とかも柔らかになってきていますが、
鈴木選手の今シーズンのフリープログラムは突き抜けているような。
観ていて、あぁ楽しそうだなぁ、と思えたのは彼女が初めてです。
(今までは、凄い!ということはあっても、楽しそうだとは思えなかった)

バンクーバー五輪本番でも
良い演技を楽しみにしているのでございます。


2010-01-28 09:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]