SSブログ

一年越しの大仏プリン [グルメ]

実家へ帰る度に、
絶対大仏プリンを買ってやる!とばかりに意気込むのでございますが、
このまほろば大仏プリン本舗、
県庁の裏手にあって、
奈良観光のついで、となるとちょいと足を伸ばして・・・ということで、
この一年行けずにおりました。

が、先日、サイトを見てみると、
もちいどの通りに2号店が出来たとのこと。
来年の遷都1300年祭に合わせて、
奈良のキャラクターショップ(例のせんとくんとか)絵図屋の中に
出店、みたいな感じであるようでございます。

せんとくんも見慣れると、何だか可愛げがあるようにも感じられる今日この頃^^
せんとくんグッズも見られるし・・・と、行ってまいりました。

大仏プリン、やはり大きいです^^
プリン好きなら”バケツプリン”を食べたくなる感じ、
あの感じを思い出させてくれる、ビッグサイズ^^
これは家に帰って両親とはんちんぐ一家で分け合うことが出来るでしょう。
そして、小さいサイズの絹プリンも各種一個ずつお買いあげ♪

さて、お味の方でございますが・・・。
大仏プリン、何だか手作りのお母さんの味、といった感じでございました。
かといって大味でもなく、皆でワイワイ言いながらつついておりました^^
絹プリン、わたくしはしっかり”大和の地酒”風味をチョイス^^
お酒の味がしっかりついて、大人のプリンでございました♪

一年待ったかいがございました(笑)。


2009-08-19 10:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

falconB3

こんにちは。
餅飯殿にも店ができましたか。
また、のぞいてみます。
by falconB3 (2009-08-19 14:21) 

hanntinngu

>falconB3さん
”ならくたー(奈良のキャラクターの意と思われる^^)ショップ”だそうです。
せんとくん、まんとくん、なーむくん(もあったかな?)が仲良く品揃えされていました。娘はどうしてもせんとくんに馴染めないので、まんとくんのまいたけ&そうめん入り味噌汁(フリーズドライ)を買いました^^
by hanntinngu (2009-08-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]