SSブログ

アカデミー、アカデミー [映画]

先週末から、アカデミー(日本、並びに本家アメリカ)づいている
はんちんぐでございます。
日本アカデミーの方は、堺雅人見たさ、というミーハー精神からのものでございましたが、
ふたをあけると”おくりびと”の為の映画祭か、と思うくらい独占しておりました。

まぁ、アメリカへ行く前に、日本で獲れなかったシャレにもならないし。

と、本家では恐らくノミネート止まりと思いきや、

獲っちゃったよ^^

すみません、多分獲れないだろう、などとプレログで言ってしまった
わたくしが悪うございました。

死生観というものは、どんな形であれ、万国共通の何かがあるのだなぁと。
こういう時代だからこそ、あちらの方にも琴線に触れるものがあったのでございましょう。

日本アカデミーの方に戻ります。
やったね、と思ったのは、
おくりびと一色の中で、ぽーん!と受賞した木村多江。
薄幸美人を絵に描いたような彼女ですが、
先日観たNHKドラマでは上海でたくましく生きる現代女性の役が光っておりました。
好きな女優さんの一人だったので、
今回の受賞は嬉しかったのでございます。


2009-02-24 10:43  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

falconB3

こんにちは。
木村多江さん、私の中では五指に入る女優さんでした。
ひそかに大喜びしましたよ。
by falconB3 (2009-02-24 18:07) 

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。

>falconB3さん
良いですよね、彼女。
CMやドラマで見ていても、その涼やかな眼差しが印象的で、
ついつい目がいってしまいます^^
by hanntinngu (2009-02-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]