SSブログ

本人確認 [雑事]

詐欺防止、ということもあるんでしょうが、
どうしてこう、金融機関での本人確認が複雑になってきているんでしょう。

新規(口座開設)でもなく、引き落としでもなく、
現金で、振込先もしっかりしたところ(半ば公的機関)なのに、
何で、確認が必要やね~んっ!!!

申し訳ございません、
取り乱してしまいました。
前回(去年の暮れ)は振込用紙と現金だけでOKだった(はず・・・)のに、
今回は、×・・・。
まぁ、持参していなかったわたくしが悪うございました。

それにしても、交通費と時間を返して欲しいものでございます。
飛んだ無駄足となってしまいました。


2008-08-26 11:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

falconB3

こんにちは。
業種としてはお金を回す仕事は下賎なものと思っています。
ただ決してそれに携わっている方々がそうであるとは思いません。
しかし、一部の不届き者のために大多数の善良な人が被害を
こうむるのは納得いきませんねぇ。
無粋な本人確認なんかせずに仕事をこなすのが、
プロでありプロのサービスなんですが~。
人を見抜ける目くらいもってもらいたいですね。
by falconB3 (2008-08-26 12:25) 

hanntinngu

例外を作ってしまうと、どこで線引きするかの判断
(調べる方も調べられる方も様々ですから^^)が出来なくなるので、
ぜーんぶダメ、になっちゃうんでしょうね~。

それにしても割り切れません・・・^^
by hanntinngu (2008-08-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]