SSブログ

オペラ座の怪人 [旅行・お出かけ]

9日の大阪は、前日とはうってかわって大吹雪、でございました。

何故、こんな日に梅田に出ねばならんのかっ、と思いつつ、

それでも行ってまいりました、ハービスENT。

午後からは小ぶりになるのかと期待しながら、阪急電車で梅田まで出たのですが、

雪はますますひどくなる一方・・・。

このまま大阪四季劇場まで地上を移動したら、

遭難する(-_-;)、とマジで思いました^^

ので、地下移動^^

少し早かったので、三番街をうろうろしながら、

早めのお昼を食べて、いざ四季劇場まで・・・。

会場直後に中に入りましたが、新名古屋ミュージカル劇場と舞台そのものは大きさは

変わらないものの(多分^^)、エントランスホールや二階ロビーの感じがまるで違います。

”オペラ座の怪人”を観るにはピッタリのシチュエーション^^

帰りは混むだろうと、お留守番の旦那へのお土産とパンフを買って席に着きます。

2階でS席ってどういう事?と思いましたが、

席について(というより本編が始まってから)ようやく納得。

ステージを見下ろす感じの位置ですが、劇場全体を見回す事の出来る絶好のロケーション

なのでございます。

さて、肝心の内容でございますが・・・。

はんちんぐ、元々大仰なミュージカル、というのは苦手だったので、

”オペラ座の怪人”といってもあの”ジャーン、ジャジャジャジャジャーン♪”のメロディーぐらいしか

知識が無く、ストーリーもうろ覚え^^

まったくもって、娘と二人、ずぶの素人もいいとこで、みにいったのでございます。

が、始まるやいなや、もうその魅力に取り憑かれ・・・^^

キャストの皆さんのレベルの高さは今更いうまでもないのですが、

舞台装置、というか舞台美術が素晴らしい!と思いました。

今まで観劇、というと、平面的に観ていたのですが、

今回は目まぐるしく変わっていくその様子から、目が離せませんでした。

本当は、もう一度か二度は観たい気分ですが、

ちょっと無理でしょう、、、。

 


2008-02-12 12:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]