SSブログ

サンタさんにプレゼントして欲しいもの [イベント事]

この年になるとサンタさんからのプレゼントなんて本当に縁遠くなる。
どちらかというと自らサンタとなって師走の街をプレゼント探しに奔走する事が多い。

しか~し、である。
もしプレゼントしてもらえるなら・・・。

まず、ナーゴさんと小粋なフランスレストランで2人きりのXマスディナーの権利。(あり得ないが)

或いは、ナーゴさんのトランペット・ソロを独占する権利。(もっとあり得ないが)

或いは、ナーゴさんと除夜の鐘を聞いてその後初詣に行く権利。(おいおい)

或いは、ナーゴさんとおこたでほっこりおせち料理をつつく権利。(はいはい・・・)

・・・妄想モード終了。だいぶ年末の疲れが出ております。

現実的なところでいえばですね・・・。(じゃ、最初から言えよ。)
「藤沢周平全集」。これですね。
図書館で全30巻(だったと思う)を5冊づつ借り続け、最後まで読破したのち、再び1巻から
借り直していった・・・というくらいはまった本。
3日にいっぺんのペースで借りていくものだから、司書のおじさんとも顔なじみになってしまった。
・・・でもな~、高いもんなぁ。揃えたら何万はするし。おまけに30冊もおけるスペースなんぞ、
狭い我が家の何処にある?
すぐとは言わないけれど、いつかは手に入れたいです。好きな本は手元に置いて、いつでも読みたい、という主義なので。


2005-12-23 07:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ユカ

BLOG開設ありがとうございます!!(ぇ

いやいやしかしいきなり何て素敵な記事書いてるんですかー笑
この妄想モード、読んでるこっちが自分に置き換えてキャーキャー言っちゃうじゃないですかッ!!笑
・・・妄想妄想ひたすら妄想・・・

ヤヴァイです・・・顔から湯気が出ます(寒いから??
by ユカ (2005-12-23 12:15) 

hanntinngu

ユカさん、コメント有り難うございます。
妄想モードも楽しんで頂いたようで?何よりです。(笑)
何かここ数日の名古屋の天気は(全国的だけど)おかしいですよね。
”い~ぬはよろこび庭かけまわり・・・”とはいいますが、先日散歩中に滑ってコケかけた犬をみました。
元気いっぱいのJAZZちゃんはいかがお過ごしですか?
by hanntinngu (2005-12-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]