SSブログ

テラスの掃除 [雑事]

台風の後、ベランダやテラスの表面がざらついているな、と気づいたので
よくよく見たら、窓のサッシも土埃がたまっておりました。
この間掃除したばっかりなのに・・・。
取りあえず、テラス側の窓のサッシだけでも掃除しようかなと
ちまちまブラシで流しておりました。
(空きペットボトルに100均で買ってきたブラシをつけると
水で流すタイプの掃除用具になる・・・これを愛用)
でも、なーんか水を流していたら
えぇい、テラスごと掃除しよう!と範囲は広がり、
たらいに水をためてバシャバシャ流しながら
デッキブラシまで投入して
気がつけばテラス全面、溝も含めて
綺麗に掃除しておりました。
折しも昨日は38℃近く上がった外気温。
水分補給しながらとはいえ、結構ハードな掃除でございました。

今朝のBGM。

〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(3)みんなで歌おう!みなしごハッチ

〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(3)みんなで歌おう!みなしごハッチ

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD


この間から、”みなしごハッチ”のメロディーが頭に残ってしかたがない。
東京海上日動のCMのせいだ!
(西島さんが鼻歌でハッチを連呼)


2023-08-22 05:52  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-08-23 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]