SSブログ

年に一度の・・・健康診断 [雑事]

昨日は年に一度の健康診断の日でございました。
例の帰りに中村屋のコロッケを買う、という定例行事^^でございます。
いつものように、グルグルと検査項目毎のブースを廻って
やれ体重だ、やれ視力だ、やれ血圧だ、と計っていきます。
もちろんバリウム飲むヤツも。
普通は検査が終わって次のブースに行くときに
看護師さんに”次は何番のブースです”と言われるのですが
胃のX線検査に案内されるときは
付け加えて、頑張ってください、と言われてしまった^^。
確かに絶食の身に朝一でバリウム飲むのはキツいからなぁ。
そんな胃の検査も何とか乗り切り、
採血もして、
割とスムーズに終わったので
10時過ぎには帰宅しておりました。
もちろんお昼は中村屋のコロッケでございます。
久しぶりに食しましたが、美味しいです。
ごぶごぶのステッカーが店先に山ほど貼ってありました。
朝早かったので、そんなに混んでいませんでしたが
わたくしの前のお客さんは何十個も買っていたようでございます。
分かるわ~、たくさん買ってもあっという間に無くなるもの。

今朝のBGM。



We Are The Swallows

We Are The Swallows

  • 出版社/メーカー: ダイキ
  • 発売日: 2011/07/04
  • メディア: CD


昨夜は久しぶりにTV観戦出来ました。
代打の神様(川端選手)はかっこよかった!
つば九郎も来ていたので、ヒーローインタビューでも
その姿を観ることが出来たし。
(金マイクでのちょっかい^^)
すわほ~!でゴキゲンな朝でございます。


2023-07-05 05:47  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

hanntinngu

>ふるたによしひささん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-07-06 05:48) 

hanntinngu

>kiyoさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-07-08 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]