SSブログ

僕の好きな先生~朝日新聞 [雑事]

新聞を隅から隅まで読んでいるわけではございませんが
昨年載っていた、濱家さん(かまいたち)と小学校の時の先生、久保先生との
対談形式の記事は毎回欠かさず読んでいました。
そして今年も同じく久保先生の話が載っています。
(一応一区切りはついている感じです、今現在)
昨年の記事の感じだと、久保先生はきっと新任の先生の頃から
アグレッシブで、順風満帆な教師生活をおくっていたのかと思っていたら
実は挫折した頃もあったのだと知って
最初からスーパー先生、というわけでもなく、
より人間くささを感じて、好感を覚えました。
教え子の人たちとのエピソードや、今現在の教え子だった人の話、
いろいろと深いものがありました。
新聞記事をこんなにじっくりと読んだことがないくらいです。

今朝のBGM。


ぼくの好きな先生

ぼくの好きな先生

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI株式会社
  • 発売日: 2023/05/24
  • メディア: CD


BGMはこれ一択♪


2023-05-24 06:01  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-05-25 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]