SSブログ

タンドリーチキンもどき

昨日はまさかの負けほ~。
悲しい限りでございます。

それはさておき。

プレーンヨーグルトがたくさんあるので
(朝食に食べているが余り気味だった)
唐揚げ用の鶏肉をタンドリーチキンに変えようと思い立ちました。
都合よく、ばかまぶしもたくさんあるし。
漬け汁にヨーグルトを目分量で入れ、
ばかまぶし(スパイス)をぶっかけ、
ケチャップを適当に足すと、
それっぽい香りが漂いました^^。
そこに切った鶏肉を投入。
あとは焼くだけ。

ただしここで大きな問題が。

余ったヨーグルトを出来るだけ使おうと思ったのがあだとなり、
どう考えてもヨーグルト風味のスパイスチキン、みたいな見た目でございます。
ま、焼くときに汁気は飛ぶだろうと思っておりましたが、
思っていた以上にヨーグルト成分が強すぎて
鶏のヨーグルト煮、みたいな感じになりました。
香りはタンドリーチキンなのですが。
パリッと釜で焼いた感じではない・・・。
で、問題のお味の方ですが、
これはこれで美味しゅうございました。
ヨーグルト過多が功を奏して、
チーズのようなバターのような風味がついていて、
タンドリーチキンとは別物ですが美味しい料理に変身していました。
ありかな?と思う仕上がりでした。

今朝のBGM。


花鳥風月+

花鳥風月+

  • アーティスト: スピッツ
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2021/09/15
  • メディア: CD


春は”ヒバリのこころ”が聴きたくなります♪


2023-05-25 06:17  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-05-26 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]